.

ノアミュージックスクールジャムセッション教室講師によるレッスンノート。

まずは気軽に体験レッスン

体験レッスンは1,000円(税別)楽器がなくても大丈夫♪ 体験レッスンのご案内

ジャムセッション教室TOP > レッスンノート一覧 > 【6月26日:赤坂校でジャムセッション!】課題曲その4"Misty"
.
ジャムセッション

【6月26日:赤坂校でジャムセッション!】課題曲その4"Misty"

"Misty"は、ジャズ・ピアニスト、エロール・ガーナーが1954年に発表した曲。
ガーナーは一切、楽譜が読めないピアニストでした。
"Misty"の曲想を得たとき、ガーナーは飛行機での移動の最中でした。
その場で楽譜が書ければよかったのですが、それが出来ない彼は、
必死でそのメロディを忘れないように頭の中で繰り返しました。
飛行機が空港につくと、ホテルへ直行。
ホテルのピアノでやっと音にすることができたというエピソードがあります。
ピアノ曲としてまず、好評を得て、のちの歌詞を付けて
スタンダード曲よして定着しました。
1971年には、ジャズ、ブルーズに精通する俳優、
クリント・イーストウッドが、自身の監督作「恐怖のメロディ」の
モチーフに使用しました。
この映画では、クリント演ずるラジオDJにつきまとうストーカー女が
必ずリクエストする曲として用いられています。
英語タイトルは"Play Misty For Me"でした。

JAMSESSION 日程

日時:6月26日(日)18:15~20:45
場所:赤坂校3Cスタジオ
参加費:2000円

課題曲
1.Tenor Madness (キー:F)
2.Pardido
3.Recado Bossa Nova
4.Misty
5.There is no greater love
・・・and MORE !

全曲譜面をご用意しております。
お気軽にご参加ください!
見学希望の方もご遠慮なくお問い合わせ下さい!

.
.

ジャムセッションのレッスンノート一覧

.
.
スタジオノア