音楽教室 ノアミュージックスクール

クラブに行ってDJの魅力を感じよう! | ノアミュージックスクール/DJコース

6a73b91a29ad45db9a3229012b6b9bb1_s.jpg


■ クラブってどんなところ?


クラブと言うと、一見派手で危険なチャラチャラしたイメージの方が多いのではないでしょうか?
あながち間違いではないのですが、それだけではありません!
クラブとは、一般的にDJがいてお客さんが踊れる音楽をかけ、お酒を飲みながらダンスを楽しんだりする場所です。
昔はディスコとも呼ばれていましたが、今は一般的にクラブと呼ばれています。
男女の出会いの場として利用する人もいれば、単純に音楽を楽しみに来る人、ダンサーなどもよく利用しているようです。


■ 初めてだけど、どこのクラブに行けばいいの?クラブの選び方

ひとえにクラブと言えど、土地やお店によって様々なクラブがあります。
東京都内でクラブが多いのは、やはり渋谷。
特に渋谷には音楽箱や音箱と呼ばれる、音楽を純粋に楽しみに若者が集まるクラブが多いです。
洋楽だけかと思いきや、意外とJ-POPがかかっているクラブもあるのでご安心ください。


六本木に行くともう少しディープな、ちょっと危険な香りのするクラブが多いので、クラブ初心者だとまず渋谷に行くのが無難かなという感じですね。
ダンスなんか踊れない!という方も大丈夫。"踊る"というよりは、音楽に合わせて飛び跳ねているだけ、という人も大勢います。


■ 身分証明書は必須!何をもっていけばいい?


もちろん未成年は入れませんので、身分証明書は必須です。
場所によっては顔写真付きでないと入れないところもございますので、気をつけてくださいね。
運転免許証、パスポートなどがあると確実です!
服装は勝負服で行きたいところだとは思いますが、お酒がかかったりと洋服や靴が汚れやすいので、なるべくラフで動きやすい服装が好ましいでしょう。


かと言って、ジャージスウェットなどのダル着はNG。ある程度のドレスアップはして行った方が浮かずに済むと思います。
女性は無料のところが多いですが、お金がかかるところもあります。
男性は入場料金+ドリンク代など、それ相応のお金がかかりますので、現金は持って行った方がいいでしょう。


■おすすめのクラブ


a-life NISHIAZABU【六本木/西麻布】


CL1.png
http://www.partyals.com/vip-system
六本木のクラブを体験してみたいなら一番最初にオススメなのがこちらのa-lifeです。





ATOM【渋谷】

CL2.png 六本木と同じくクラブの競争率の高い渋谷で、高い人気を博している「ATOM」。 ジャンルはオールジャンルMIXで、メインフロアでは、よく耳にするメジャーな曲を中心に流してくれています。ロフトフロアになると、HOUSE中心になるようなので、音楽初心者も、音楽好きも幅広く楽しめるでしょう。 服装はかなりカジュアル目でOKなので、ドレスコードが苦手という人は六本木よりもこちらの方がおすすめです。




WOMB【渋谷】


CL3.png
渋谷が誇る大型クラブの一つ「WOMB」。
こちらは音楽を重視した、いわゆる音楽箱と呼ばれるクラブになります。
WOMBは日本のクラブで唯一DJ MAGの世界のクラブTOP100に選ばれているクラブで、国内外どちらからもその実力を認められています。
とくにWOMBは、演出力にも特化しています。ムービングライトが数多く設置されているWOMBでは、他のクラブではまず見られない大型のライトパフォーマンスを見ることが出来ます。
渋谷や六本木などと比べるとやや大人なしめのクラブなので、ゆったりと音楽を楽しみたい人にもおすすめです。




ageHa【新木場】


CL4.png
東京最大の規模を誇るクラブ「ageHa」。
昼はライブハウスとして営業しているので、こちらも音楽箱の中では人気箱のひとつです。新木場に位置しているため、東京と千葉のどちらからも人が集まり、週末はフロアが多くの人で溢れかえっています。
ageHaは大型の箱であるため、Steve Aokiなどをはじめとする海外の有名アーティストを迎えて大規模なイベントを行うこともあります。それ以外のイベントでは、ALLMIX系、TRANCE系のようなジャンル毎で絞って開催することもあるようです。

体験レッスン

レッスン時間
30分
¥1,100
(税込)
楽器レンタル
無料

まったくの初心者でも大丈夫!

楽器に触ったことがない初心者の方にこそ、楽器を弾く楽しみを感じてほしい、と思っています。体験レッスンに限り、無料で楽器のレンタルを行っています。まずは楽器に触れ、音を出してみませんか?

自分のレベルがわからない!

自分がどれくらい弾けるのかわからない?という方も、体験レッスンを受けていただければ、担当の講師がレベルに合ったレッスン内容をご案内します。

体験レッスンはWEBまたはお電話にて
ご予約できます。

WEBで予約する
WEBで予約する【24時間受付可能】

下記ボタンより申込フォームにお進みください。必要事項を入力していただき、お申込みいただけます。

電話で予約する
電話で予約する

体験レッスンを受けたい校舎や希望日時をお電話にてお伝えください。わからないことなどあれば、お気軽にお電話ください。

INSTRUMENTS楽器一覧

ノアミュージックスクールは完全プライベートレッスンなので、生徒様のペースでじっくり習うことができる音楽教室です。いろいろな楽器の生徒様が集まって行うセッションやライブ、音楽発表会もあり、みんなで音楽を楽しむこともできます。初心者の方、音楽が大好きな方大歓迎!

STUDIO店舗案内・アクセス

ノアミュージックスクールのレッスンは、東京のサウンドスタジオノアで行います。東京都内や近隣の県からアクセスしやすく、駅から徒歩圏内のという立地のため、通いやすさは抜群です。

御茶ノ水 OCHANOMIZU
自由が丘 JIYUGAOKA
秋葉原 AKIHABARA
渋谷1号 SHIBUYA1
池袋 IKEBUKURO
高田馬場 TAKADANOBABA
目黒不動前 MEGURO FUDOMAE
池尻大橋 IKEJIRIOHASHI
恵比寿 EBISU
下北沢 SHIMOKITAZAWA
田園調布 DENENCHOFU
吉祥寺 KICHIJOJI
中野 NAKANO
駒沢 KOMAZAWA
ノアミュージックスクール代々木
代々木 YOYOGI
都立大 TORITSUDAI
ノアミュージックスクール銀座
銀座 GINZA
ノアミュージックスクール赤坂
赤坂 AKASAKA