音楽教室 ノアミュージックスクール

フルート

instructor

尾形 ミツル
NAME
尾形 ミツルMITSURU OGATA

MESSAGE

初めは基本練習が多く戸惑うかもしれませんが、皆さん確実に上達しています。何はともあれ一度レッスンを覗いてみて下さい。

<初心者の方には>

フルートの持ち方は上半身に力が入りやすいので上半身の力の抜き方、呼吸法を。
<上級者の方には>
クラシックを学びたい方にはアルテス1巻?2巻。ジャズ等アドリブを覚えたい方にはコード、スケールからアプローチする方法。生徒さんの方から演りたい曲がある場合は基本的にそちらを尊重します。

PROFILE

小学6年よりフルートを始める。1991年昭和音楽大学入学。それまでクラシック派だったが、21歳の頃からジャズにハマり、ジャズのインプロビゼーションを独学で研究(現在も)。98年、クラブ系音楽のクリエイターCalmとのレコーディングライブをきっかけにクラブイベント等にも参加。現在は自己のバンドと並行して、Ben Kemp、様々なライブ、セッション、レコーディングで活動。様々なジャンルの音楽を幅広くこなせます。好きなアーティストは、チャーリー・パーカー、キャノンボール・アダレイ、ケニー・ギャレット等のサックス奏者から多くを吸収している。フルートではジェレミー・スタイグ

INSTRUMENTS楽器一覧

ノアミュージックスクールは完全プライベートレッスンなので、生徒様のペースでじっくり習うことができる音楽教室です。いろいろな楽器の生徒様が集まって行うセッションやライブ、音楽発表会もあり、みんなで音楽を楽しむこともできます。初心者の方、音楽が大好きな方大歓迎!