音楽教室 ノアミュージックスクール

サックス

instructor

島崎 広太郎
NAME
島崎 広太郎KOTARO SHIMAZAKI

MESSAGE

「昔、吹奏楽でサックスを吹いていました。でも、今は何もできません」昔に楽器をされていた方のほとんどは、そのように話されます。何とも、もったいない話ですよね。何もできないのは吹き方を忘れたからではなく、何を吹くか考えることをなさらなかったからです。楽器の演奏は、英語の習得にとてもよく似ています。アルファベットを一通り覚えれば、意味が分からなくとも英文を音読できるでしょう。でも、それでは何も残りませんね。私は、サックスを通して何を話しているのか何を伝えたいのか、どのようにコミュニケーションを取るのか、そんなことをイチから教えています。サックスは音を出すのは簡単ですが、一生のモノにしていくことが大切なのではないでしょうか! なんて言ってみましたが、まずは気長に気楽にやっていきましょう。終電後朝までレッスン、そんなことをやってみたいなんて方も何でもご相談ください。まずは体験レッスンを!
.

PROFILE

東京都出身。大学にてテナーサックスを始める。ジャズの奏法・理論・アドリブを三木敏雄に師事。20代後半にしてスカラーシップ奨学金を獲得しボストンのバークリー音楽院に入学。
Joe Lovano, Dino Govoni, Shannon LeClaireに師事。卒業後ボストンとニューヨークを中心に演奏活動を重ね、2010年帰国後NOAH銀座店オープンに伴いサックス講師に就任、現在に至る。
子供の頃に体で習得したネイティブ、大人になってから頭で習得した非ネイティブ、当方音楽の世界では珍しい後者に当たるが、唯一生徒の視点になれる立場ということを強みに教育にあたっている。
https://www.instagram.com/cota_sima/?hl=ja

INSTRUMENTS楽器一覧

ノアミュージックスクールは完全プライベートレッスンなので、生徒様のペースでじっくり習うことができる音楽教室です。いろいろな楽器の生徒様が集まって行うセッションやライブ、音楽発表会もあり、みんなで音楽を楽しむこともできます。初心者の方、音楽が大好きな方大歓迎!